張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ゴジラキングオブモンスターズの考察

ゴジラキングオブモンスターズを観賞してきた。

それについて、思ったこと感じたこと、今後の展望について記載してこうと思う。 


ネタバレ含みます。




舞台は『GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界。

神話と受け継がれているモスララドンキングギドラなどが人間の手で目覚めさせて大混戦の乱闘を巻き起こすストーリー。

vsシリーズを彷彿させるストーリー展開でした。


https://www.instagram.com/p/ByZp12QB-qN/



GODZILLA ゴジラ』の続編だけあって、ケンワタナベも続投しております。

まぁハッキリ言うと、大怪獣とテロリストの陰謀渦巻くカオスな映画です。

モスラゴジラの嫁的な存在とされ、ラドンキングギドラに尻尾を振り、その後ゴジラに尻尾を振るという節操の無い姿を描く……流石、ハリウッド❗️想像の斜め上を行くイマジネーションですね。


次作のゴジラvs.キングコングも2020年に公開予定されており、そのフラグがバシバシ入っておりました。

終わり方もmarvel映画のようにエンディングのスタッフロールの後に次作への映像予告が隠されておりました。

来年の公開が楽しみですね。



個人的には機動武闘伝Gガンダムのようなテンションのストーリー展開でした。


f:id:ofliew:20190607222110j:plain


キングギドラがデビルガンダム

ゴジラが不屈の闘志をもったGガンダムで……ゴジラが1回死ぬとことか、マジ涙モノです。