張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

大事件発生

昨日、自分のiPhoneがなくて色々探しまくってました。

家族にも言わず探しに行ったもんだから、親に泣かれて心配もかけました。

若い頃、仕事が嫌で嫌で家出をしたことがある前科者ですので、さぞかし心配されたことでしょう……



脱線しましたが話を戻すとiPhoneは結局んところ、家にあって何処にも落としては無かったという笑い話なんだけど、ドコモショップや警察署に行って驚いた事がいくつかある。


今は、ドコモショップにいくとケータイお探しサービスなるものがあり、加入してると300メートルの範囲で探してくれるんですね。ケータイを探す上で大きな助けになりました。


その後警察署に行ったんですが、遺失物届を出す際にスマホの特徴を聞かれるんですが、

iPhone8のデッドプールスマホカバーが…………云々かんぬんと警察官に話したら、???の顔されてw

f:id:ofliew:20190608153722j:plain



映画も2作やって、日本でも結構知名度も上がったのにまだ知らない人もいるんだなとmarvelオタクの自分としてはガッカリしました。

最終的にはその警察官ググってましたもの……w



何にしてもiPhoneがすぐ見つかって良かった……