張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

皆様お久しぶりです。おっさんです。

夢の国、いや金の国かな?

金がないと夢も見させてくれない酷い国に行ってたもので更新が滞ってました。

 

申し訳ございません。本日からまた毎日更新するので許してくだされ‼️本当ですか?ありがとうございます😊

 

 

さて、本日は夢の国の話ではなくて夢の国に行く前に観た試写会の話です。夢の国の話はまた後日あげます。色々ありすぎて区分してあげますね

f:id:ofliew:20191217090154j:plain

 

 

金曜の夜から行ったんですけどね、その前日に観たフォードvs.フェラーリっていうドキュメント映画です。

 

 

主役がマット・デイモンとクリスチャンベールの2大ハリウッドスターを使い、フォードがルマンで猛威を奮っていたフェラーリを蹴落とす映画となっております。

 

そうは言っても昔の映画だからつまらないと思って期待せずに行ったものの、当時の本物の車を使い、また撮影期間も2年間と長い期間撮影したので、これがまた面白いんだ。

 

レーサーとして、サラリーマンとしての生き様がここには詰まっている。

ただ、フォードの副社長がクソ野郎なことは間違いないです。

これに関しては誰も異論がないと思います。

それほど要所要所によくもまぁ邪魔をしてくるのでマジでクビになってくんねーかなぁと何度も思いましたww

 

アメリカのモータースポーツ界で殿堂入りを果たしたケンマイルズのフォードvs.フェラーリは2020年1月20日から全国映画館で公開中です^_^