張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

KinKi Kidsの堂本光一主演の銀狼怪奇ファイルって覚えてる⁉️

先日からYouTubeで久しぶりに見た動画があって、確か20年前のドラマだったと思うけど、銀狼怪奇ファイルってのがあった。

f:id:ofliew:20191117190254j:plain

 

原作は超頭脳シルバーウルフっていうマイナーな漫画なんだけど、ドラマとは全く違ったストーリー展開を見せる。

まぁ漫画のほうは置いといて、この銀狼怪奇ファイルはリアルタイムで見ていたこともあり、懐かしい気持ちで見たんだけど…………

 


VHS/銀狼怪奇ファイル 1/堂本光一/VPVX-63825

 

正直、名付けてブラックマジック!とか名付けてフェロモンマジック!とかドヤ顔で毎回セリフを決めるのは昔はカッコいいと思っていたんだけど、大人になった今見てもダッセェぇぇ!としか思えない。他にもネズミを捕まえて舐めてんじゃねーよ‼️とかすごむとこ、そこじゃねーだろ?

汚れてしまったんだろうかオレは……

 

1話から最終話まで見てみたが、終始こんな感じでストーリーが進み、異母兄弟との金狼との対決、そして平然と金狼を見殺しにする銀狼…………いやいやたった一人の血の繋がった兄弟だろ……土曜の21時に流していいドラマじゃないだろう?

今放送したら色々と問題が起こりそうな問題ではあるけど、当時を懐かしんで見ましたよ。

しかし、今見返してみるとジャニーズだらけの出演者でどうなのよっていうドラマですね。

堂本光一、三宅健、井ノ原快彦、秋山純……ジャニタレだらけですね。

 

主題歌がマッチこと近藤真彦のミッドナイトシャッフルで、当時はお小遣い貯めてシングルCD買ったなぁ……スッゲーちっちゃいやつ。

主題歌もジャニーズでいかにジャニーズが猛威を奮っていたかわかる時代ですね。

今はもうドラマというか、テレビを全く見なくなったので、こういう昔見ていたドラマを見ると懐かしく思います。

オレもおっさんになったということでしょうか?

 

皆さんも動画で懐かしいものを探してみてはどうでしょう?^_^