張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

チュートリアル徳井さんに見るマスコミの報道スタイル

最近、吉本所属する芸人さんの記事に事欠かないが、またもや吉本芸人の不祥事が浮き彫りになった。

 

事件の内容はこうだ。

お笑いコンビ 「チュートリアル」の徳井義実さんが設立した会社が申告漏れの問題で、徳井さん側が納めた追徴税額が1億円を上回っていたことが分かった。

徳井さんが設立した会社「チューリップ」は、去年までの7年間で東京国税局から1億円を超える「法人税」の所得隠しと申告漏れを指摘された。徳井さんはこの会社から役員報酬を受け取っていて、会社は源泉徴収した上で「所得税」を納める必要がありましたが、関係者によりますと、去年までの3年間、一切納めていなかったということです。

 

徳井さん側は既に修正申告と納税を済ませたということだが、その総額は7年間で法人税3700万円、源泉所得税4400万円、それに消費税2100万円を加え、総額で1億円を上回ったということ。

 

 

とまぁ、要は所得隠しをしていた、脱税をしていたという訳だが既に追徴課税は払っているし、そこまでマスコミも批判しなくても良いんではないかと個人的には思う。

 f:id:ofliew:20191026175233j:plain

他人の不幸は蜜の味とはよく言ったモノで、マスコミはスキャンダルがあるとそればっかりに集中して焦点をあててしまうため、本当にほかにネタがないのかと思ってしまうほど。

 

どこの新聞記者、テレビ局等の報道機関も似たようなことばかり取り上げて、取り上げるのは1社や2社で良いんだよww

異なったニュースをいくつも放送すれば、もっと効率的だと思わないか……。

 

そうすれば視聴率が落ちた、テレビがつまらないといった現在の世論に風穴を空けられると個人的には思うのだけど、如何だろうか?

 

 

  • 勿論、大人の事情で同じネタを一切解禁しなければならないというのであれば話は別だがwwそんな大人の事情はないはずだ…………

 

現代のマスコミの報道スタイルには疑問を呈したいおっさんでした。