張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

台風19号が来てるのに仕事があるって、辛いよね…………

先に言っておきます。

オレは今日休みです。しかも3連休です。

当然です、夢の国に行こうとしてたぐらいですから…………

 f:id:ofliew:20191012183346j:plain

 

仕事があるのは美容師の友人の話です。

まぁサービス業として、予約が入っているなら当然お客さんが来店する訳で台風接近のため、急に休みますとは言えなかった訳で、台風とは関係なく、通常営業ですね。

大変ですね…………

ちなみに近隣の市では避難準備警報が出ておりますが、おっさんの住んでいる市ではまだ避難準備警報も何も出ておりません。

まぁ逃げなくてもいいのはありがたいことです。

 

ちなみに営業しているスーパーもあれば、臨時休業してるコンビニもあります。

店によって運営状況が違うようだけど、休みの日が多いかなぁ。

 

 

今回はたまたま三連休に台風が最接近した訳だけど、平日だったら職場からすぐに帰宅出来たかな……今の職場なら‼️

まぁ公務員だったら帰っても緊急配備要員として呼ばれるだろうが……公務員だって人間だ、危険だから家で引きこもるのが当たり前だろ⁉️w

 

 

台風の時にすぐ帰っても良いよっていう企業はホワイト企業、どうしようもなくなってから帰れっていうところはブラック企業……

大抵支社長や総務部長の裁量のもとで、決まるだろうがその決定一つで分かるよね……。

 

JRの計画運休についてもさ、確かに台風が来てるのに出かけるバカはいないだろうけど、もう少し迅速に発表出来なかったのかっていうね。

 

 

ずっと今日テレビで台風状況見てたけどうーん、直ちに逃げられるようにとばかり言ってたけど、確かに強風暴風だけど、そんなに危険か?

 

ちょっと大げさじゃねー?と言ったところが本音だ。

川や海の付近の人たちは確かに逃げたほうが無難だと思うけど、自分の住む地域はそんな危険はないと思われる…………

 

 

備えあれば憂いなしなので準備しとくのもアリだと思いますw