張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

広告掲載オファーなるものが届いた……

こんにちは、師が走ると書いて師走の今皆様どうお過ごしでしょうか?

 

 

私は仕事にプライベートに大忙しです。

さて、今回はあるところからメールをいただいたお話です。

 

 

職場にブログのアフィリエイターとして副業をやっているという話を前回しました。

んで、契約しているこの会社からあるメールを受信しました。

 

 

 

 

 

 

 

広告掲載オファー⁉️

一体何ぞや❓と色々ググってみたんだけど自動マッチングでそのブログに合ったプロモーション広告を見つけて送ってくれるらしいね。

モノによってはただ広告掲載するだけで報酬が貰えるものもあるらしいけど……

 

でもちょっと待って‼️

自動マッチングでメールが届いたことはまぁ納得出来る。

それによって依頼するのもアリだと思う……だが、だがしかしだなw

何故、結婚相談所・お見合いパーティーの会社からなんだww

 

こんな雑記ブログにどこにそんな要素がある……映画の感想やネタバレを最近多くしてるからデート、カップルって連想していったんかな?

マンガを売ってくれ、アニメグッズを売ってくれという依頼ならともかくとして、流石に結婚相談所の広告をこのブログに載せるのは違和感しかないぞww

 

まぁ広告掲載するだけで報酬が貰えるなら載せたかも知れないけど(おっと、心の声が出てしまったw)

 

しかしまぁ、自動マッチングが当てにならないことは実感できましたね。

アフィリエイト広告を載せる場合、やはり自分で厳選してやったほうが良いっすよねー。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もお楽しみください。