張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ラブライブサンシャイン 脱出

皆様、おはにちばんわ。

最近、ラブライブのことしか記事にあげてないおっさんです。

以下にライバーかわかりますねw

 

 

 

さて、ちょうど去年に沼津のあわしまマリンパークで実施してい

たリアル脱出ゲームが人気のため、リバイバル公演します。

 

 

realdgame.jp

 

 

 

それに合わせグッズのほうもあわしまマリンパークで販売開始されている。

 

そもそもリアル脱出ゲームとは、イベントの主旨としては、一つの会場に集まった参加者達が協力し、様々なヒントを元に謎を解いてその場所から脱出するというものである。総じて難易度が高く脱出することが困難である。

また、ラブライブサンシャイン名探偵コナンバイオハザードなどアニメやゲームタイトルでのコラボイベントも多く開催されている。

常設イベントもここ最近は、開設され、詳細は以下のサイトから!

 

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

 

 

おっさんも昔、友達のグループとコナンのリアル脱出ゲームに行ったけど、脱出できずに犯人に爆破されました...

何かものを考えたり、謎解きが好きな人は楽しめるイベントとなっています。

興味ある人は是非!