張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

というわけでヒロアカの試写会に行ってきた

僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジング の試写会に行ってきました。

今回はネタバレ含みます。気にしない人はこのまま読んでください。見たくねーよって人はそのままGo Back 

 

 

さぁ行ってみよう!!

 

物語は南の島。デク含む雄英高校の1-Aの20人は引退した老人ヒーローの代わりに島に配属される。そこに個性を奪うナインというヴィランが出現し、デクたちと戦う物語。

 

 

原作情報がほぼない中で新鮮な気持ちで観れたんだけど、NARUTO劇場版とほぼ同じ展開だったかなぁ。

忍者かヒーローかの違いはあったけど、少年JUMPが好きそうなストーリー展開でした。

個性を奪うという設定もよくある設定でした。それも無制限に奪えるのではなく8つまでという中途半端なもの。

 

子供向けのアニメだとは思います。実際に他の試写会と比べ、観客の3分の1が小学生でしたね。

それでも前列2列を除き、ほぼ満席だったのは人気があるアニメだとは思います。

 

映画が公開されると来場者特典で100万名様限定で書き下ろしの何かが貰えるらしいですよ。

貰いたかったらまた行ってくれと司会のアナウンサーが言ってましたw

 

まぁ放映しているテレビ局としても売上伸ばしたいし、そう言うしかないよね。

ただ問題はそのアナウンサーはこのマンガのことをよく知らなかったんじゃないかな?

会話の途中で、?マークがみえたw

僕のヒーローアカデミア、通称ヒロアカ?のように言ってましたw

試写会にはベテランよりも原作を知っているアナウンサーを連れてこようぜw 

 

試写会でいつも思うことなんだけど、アナウンサーただ読むだけで作品への愛情があまり感じられない。

アナウンサーはただ読むのが仕事と言われればそれまでだがもう少し熱く語ってもいいんじゃないかと個人的には思う。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジングは12月20日公開!!100万人先着で書き下ろしの入場者特典が貰えます(笑)

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみください。