張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

チョコミントとは

日、職場の同僚と昼飯にチョコミントのパン食べて体調不良になったんだよ〜と話してました。その同僚は午後に水を1リットル飲んで解毒したって言ってた。

 

↓原因となったもの

f:id:ofliew:20190612122652j:plain

 

それで、急遽TwitterInstagramでアンケートを実施したところ、

f:id:ofliew:20190612122935j:plain

 

Twitterが67:33、Instagramが50:50の割合でした。

 

 

そもそも、ミント(mint)はシソ科ハッカ属ミント属メンタ属)の総称。ほとんどは多年草だが、一年草の種も少しある。ユーラシア大陸原産。

葉は、爽快味および冷涼感を与えるメントールに富むため、ハーブとして料理カクテル菓子薬用酒などの材料となるほか、エッセンシャルオイル香料として食品や歯磨き粉に添加されたり、アロマテラピーや消臭や虫除けに用いられるモロッコでは緑茶と生のミントを混ぜた茶を飲む。精油ハッカ油、メントールの結晶はハッカ脳の名称で市販される。

 

 

とまぁ長々と説明したけど、要はハミガキ粉じゃねーかってことよ…………

 

以前に関ジャニ∞の村上とマツコデラックスの月曜から夜更かしでミントはハミガキ粉かそうでないかを議論したことがあるけどどっちつかずだったのを思い出しました。

 

食べるものは主観が大いに入るので客観的な根拠に基づかないものだけど、ハミガキ粉だと思うんだけど、どうなんかね〜w

 

まだまだこの議論は発熱しそうですなw