張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

ゲームボーイ?ポスト?

香川県の山の奥にひっそりとある。郵便ポスト。よーく見るとおや?アレって?うーん、アレだよな?

ゲームボーイの形をしたポストらしきオブジェクトが設置されているではないか。

f:id:ofliew:20190608053129j:plain


地元の大川郵便局の担当者に聞いたところ、コレは郵便受け。(画像はruins-rider@ruins_riderさん 

つまり、ここに手紙を投函しても配達はされず、個人が郵便受けとして自身の敷地内に設置したものだ。


場所も個人情報のため、詳しくは確認できていない。

郵便受けには郵便マークが付いているが所有者本人が付けたものか不明である。また、設置して時間が経過している影響か、薄汚れているのでそれがまた良い雰囲気を醸し出している。